スタッフ暁子です。
雨続きの6,7月でしたが、やっと晴れる日が出てきましたね!6月はストーブをたいて鍋を食べていましたが、気温も上がって夏らしくなってきました。

土が乾いてきたら、MTBで走りたくなります。ということで水曜日のお休みの日はban.KのMTBコースに遊びに行って来ました!

7月末には手稲山でホワイトラインバイシクルカップが開催されますので、練習も兼ねています。天気は快晴、気温も上がってMTB日和です。

平日ですが、賑わってました!

平日ですが、賑わってました!

「メアリーコースター」2人同時スタートでバトルも良し!

「メアリーコースター」2人同時スタートでバトルも良し!

まずは「メアリーコースター」でデュアルスラロームを何本か楽しみ、「アドベンチャーコース」へチャレンジ。山の中を満喫できるダイナミックなコースですが、登りの斜度はかなりあるので、レースにむけての練習にもなります。
(スタッフ暁子、まだ全乗車でクリアできません…。)

「アドベンチャーコース」山の空気を楽しめます。

「アドベンチャーコース」山の空気を楽しめます。

難しいセクション!(足ついてます)

難しいセクション!(足ついてます)

木の根っこがはしったシングルトラックもあり、難しくも楽しいコースです。
丸々1日楽しめる「ban.K Trails」MTBコース。コース使用料は1日¥2,160-、お得な『2018シーズンパス後半』も登場です!
詳しくは下記リンクから。

(ban.Kフェイスブック)
https://www.facebook.com/banK-Trails-759255467567968/

(2018シーズンパス後半について)https://www.bankei.co.jp/summer/ski/ski_new/#20180709675

そして、昨日木曜日はキロロリゾート内に新設された「パンプトラック」で遊んできました!

初級者からエキスパートまで楽しめるようデザインされています。

初級者からエキスパートまで楽しめるようデザインされています。

ウェーブ状の起伏があるコースを、ライダーの荷重移動でバイクを進ませて遊ぶもので、
こちらは自分のバイクがあればなんと無料で遊べます。(ヘルメット必須)
もちろんレンタルバイク・レンタルヘルメット(共に有料)もあるので、身体一つでもOK!
初心者から上級者まで、色々な楽しみ方が出来るのが魅力です。

初級者、店長林。

初級者、店長林。

初級者、スタッフ暁子。

初級者、スタッフ暁子。

上級者、ban.Kの金子大作氏!飛んでる!

すごい上級者、飛んでる!

お近くに行かれた際はぜひ、体験してみてください。
詳しくは下記リンクから。

https://www.kiroro.co.jp/ja/news/%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af/

帰りは、店長林は所用で車で帰りましたが、暁子はロードを積んできていたのでロード自走で帰ってみました。

近くの山中牧場で抹茶ソフト。

近くの山中牧場で抹茶ソフト。

 

毛無峠の展望所にも寄り道。

毛無峠の展望所にも寄り道。

 

朝里峠にも寄り道で完全に体力売り切れ。

朝里にも寄り道で完全に体力売り切れ。

夜はたんぱく質補給の為、焼肉しましたよ!

夜はたんぱく質補給の為、焼肉しましたよ!

 

2日間とも天気が良かったので、MTB(ちょっとロードも)堪能しました。
ban.K、キロロとも、子供から大人までMTBを楽しめるコースです。仲間同士やご家族と一緒にいかがですか?