さて、300kmライドの翌日です。

北見の実家の近くにノーザンアークというスキーリゾートがあります。
そこにMTBのパークが出来たという情報を聞いて、一度行きたいと考えていました。
体力が残ってたら、見に行くだけでも…と思ってましたが、翌朝は雨がパラパラ…。
これはダメか?身体も痛いし。と諦めモードで朝食を頂いて、まずは輪行の用意です。

リアディレーラーをはずして、エンド金具をセット。

リアディレーラーをはずして、エンド金具をセット。

ハンドルはストラップで固定

ハンドルはストラップで固定

袋詰め、完了!

袋詰め、完了!

店長林が手際よく袋詰め。午前中のうちに終わりました。

天気もなんだか良くなってきたようなので、実家の車を借りてノーザンアークまで行ってみることに。バイクはレンタルできるので身軽です。
車だと10分もかからず到着。

HeroesPark到着!

HeroesPark到着!

受付を済ませ、MTBを借りました。2時間のレンタルで¥2,000-、コース利用料も搬送込で2時間¥2,000-です。身体一つで行っても、¥4,000-あれば2時間たっぷり遊べますね。(1日券の料金等詳細は一番下のリンクからご確認ください)
登りはトラックで搬送してくれます。自力で登らないので、存分に下りを楽しめますね。

HeroesParkを運営している田中さんが搬送してくれます。トラックかっこいい~!

HeroesParkを運営している田中さんが搬送してくれます。トラックかっこいい~!

コースはゲレンデに切った約1kmの下りです。パンプが設定されていて、コース中盤にある10連パンプが最高!

トレインで10連パンプ!

トレインで10連パンプ!

コースはまだまだ上に造成中で、本日6月24日の情報ではもっと上まで搬送可能になったようですよ!
身体が辛いかと思っていたら、ロードとは使う筋肉が違うようで、オホーツクブルーの空の下、結局2時間丸々遊んでしまいました。

上からの景色も最高です!

上からの景色も最高です!

楽しい!

楽しい!

ヒャッハー!!

ヒャッハー!!

大人も子供も楽しめるMTBパーク「Heroes Park」、ノーザンアーク内ではジェラードやパンも販売されていますし、汗をかいたら「金の湯」の温泉につかってさっぱりして帰れます。ご自身のMTBがある方はコース使用料だけで遊べますし、レンタルのMTBもとても充実しています。

札幌からはちょっと遠いですが、北見市近郊の皆様、是非是非行ってみて下さい!

HeroesPark WEB
HeroesPark Facebook