水曜日のお休みは暖かく良い天気でした!店長林とスタッフ暁子はロードに乗ることにしましたが、ちょっと朝寝をしてしまい、お昼12時からの走り出しとなりました。

石狩高岡まで車で移動。

IMG_7622

車にはこんな風に積んでいます。

IMG_7623

走る前には空気を入れます!

4月に入ってから肌寒い日が多かったのですが、この日は快晴。少し風がありましたが、ぽかぽかの陽気でした。
店長林はこの日が「初ロード」。今年は冬もあまり運動できていなかったので、結構ブランクがあります。

さて、スタートして11km地点でいきなり休憩。

IMG_7632

店長林、既に疲れています。

IMG_7629

飛行機雲を眺めて一休み。ここから少しアップダウンがあり、厚田のセイコーマートまで走りました。

IMG_7634

店長林、疲れています。ちょっと背中に哀愁を感じます。
トイレタイムとアイスを補給して折り返します。この地点ではあまり空腹ではなかったのですが、最初の登りでちょっと頑張ってみたら一気にお腹が減りました。

IMG_7639

途中の展望台で海を眺めます。

ものすごくお腹が減ったので、望来のセイコーマートでもう一度休憩してカップ麺を補給。
こんなに休憩ばかりするライドも珍しいですが、空腹では走れません!

店長林がだいぶ売り切れ状態でしたので、このあと高岡の農道を1周して終わりにしました。
走行距離、60kmです。

IMG_7642

IMG_7641

車の脇にアメニティ一式が落ちていました。落とした方、困っていないでしょうか。

店長林の今シーズン初ロードも無事終了。この日は足が熱を持つぐらい疲労していましたが、アミノ酸サプリ「WGHPro」を充分補給した結果、翌日筋肉痛にはならなかったそうです。
運動後の身体のケアは大事ですね~!
社会人ライダーは特に、翌日の仕事に疲れを引きずるわけにはいかないので、回復系のサプリはお勧めですよ!

帰宅後は、初ロードを祝って久々に居酒屋で乾杯しました。今シーズンもいよいよ始まりますね!