9/9の水曜日、今シーズン2回目のルスツリゾートへ行ってきました。
先週は大雨でパークがクローズ。9日も天気予報が怪しかったのですが、天候の崩れが後倒しになり、ドライコンディションで走れました!

10時半着予定が、今回も少し遅刻で11時過ぎに到着。
早起きって難しいですね。
前回、ゴンドラへの積み方を練習したので、今回は割りとスムーズに積み込むことができました。
27日の大会の練習ということで、1本目から上級者コースへ。
コースはほぼドライで、前回は乗車でいけなかったセクションがなんとか乗れましたが、足をついてしまうところは何箇所かあります。

8-019f52a2d73f5f80ddd5f926f697b840819910945c
6-01937b0401b56519cab267aca2b82983496345ca90

先々週はツルツルで怖かったのですが、今回はちゃんとグリップしました。
スタッフ金子さんいわく、「前回はワースト、今回はベストのコースコンディション」だとか。両方体験できたのでよかったです。

1-01f425c582c66847e7ae683046cb75546d47aa83f4

羊蹄山もきれいに見えました。

それにしても、上級者コースは何本か下っただけでものすごい疲労です。
お昼休憩の前に尻筋と太ももがパンパンに。

昼食を食べてからは2,3本でタイムアウト&体力的にもアウト。
腕も足もガクガクです。
雨も降ってきたので退散。

3-01be8bde19a233afe8de012dccadb6016e1cf57ede

帰り際には今回も馬のお尻が見送ってくれました。

前回よりは乗車率も上がり、転倒もなく楽しく走れましたが、なかなかタイムを縮めるのは難しいですね。また、今回の筋肉痛は本日金曜日時点でもものすごく痛いです。
レースの前日は試走日がありますが、強度を考えて走らないと本番で大変なことになりそうです。

5-01d4daab961fb3f26e567482e0d62dc3586dfc869f

帰宅してからはNewMOLT’Sで反省会。反省点が多いと、ビールが進んで困りますね。