さて、翌朝は7時から試乗可能だったのですが、少し寝坊してしまいました。
7時半ごろに起きて試乗会場へ。
今回、新型MADONEの試乗はチケット予約制。試乗時間は1人15分。ペダル付けから始まるので、実質試乗時間は10分ほどですが、予約制のおかげで確実に試乗が出来たので良かったです。

1-015c4efb60c95825d1da1612de7dc97201f19b232f

朝なのに暑い!猛暑!

1-015d488c261047294e0d808d1279b7dcd258da8b1e

シートポスト部分の構造が特殊なので、サドルがあまり下がりません。
アンダーサイズとなりますが、暁子はフレームサイズ54cmに乗りました。

1-P1040711

印象は、固くてかっちりしていながら乗り味は良い、という感触でした。
従来のMADONE6や7はもともとそういう乗り味なのですが、エアロロードはそもそも乗り味が悪くなりがちな為、ISOSPEEDが効いているのだと思います。
エアロの細いフレームでも不安感の無い、剛性の高い感触です。そして軽い!
ホイールは現時点で製品単体での販売がない「パラダイムエリート」。グレードとしてはRXLのグレードとのことです。

バイクの試乗をすると、結果的にサドルやボトルケージ等、ついているアクセサリーも同時に試すことが出来ます。
今回MADONEについていたサドルは「パラダイムRL」。EMONDA ALRについていたボトルケージがXXXカーボンでした。

1-0142a6a29f247ebe38ee989b0a1d44b8235dc337711-018858ebdd721feba9b16178024d4cc231c1dafc7f

暁子が普段使っているのは、サドルがSMPのFORMA、ボトルケージはRXLです。
座面がフラットなサドルは苦手なのですが、パラダイムは良い感触でした。
(長時間乗るとまた印象が変わるかもしれませんが)
XXXカーボンのボトルケージは、もっと固いと思っていたのが意外にしなやかでした。
使ってみないと分からないものです。

1-P1040717

続いて、こちらも楽しみにしていた「EMONDA ALR」の試乗です。

1-010ce156bea3c3d0ad545ce983dafc60e7bd0a26d8

EMONDA ALR5です。高性能アルミバイクとしてイメージしていた通りの軽さ、反応のよさ、素直さ。この価格でこの性能、本当に良いバイクです。ホイールグレードがあまり高くないので、良いホイールに入れ替えれば文句ありません。レースでガンガン走りたい方にも、サイクリングで使いたい方にもお勧めしたいです。

最後に、昨日乗れなかったTOP FUELです。

1-012f4bae9382a516bdbc177afdecdd224a23d61418

これもアンダーサイズですが、以前のTOP FUELのようなバリバリレース色が少し減り、取っつきやすくなった感じです。トレイル遊びやルスツのダウンヒル遊びでも楽しめそうな感触。最近のワールドのコースはものすごいロックセクションや激下りが出てきますので、こういう要素が必要なんでしょうね。FUEL EXオーナーの暁子としては、ちょっと嬉しい変化です。

さて、試乗が終わって朝ごはん。

1-1-016a4d180c58577a58b17f3bb471aa3e3b0382f9dc

暑さでやや弱っている気がしたので、胃腸に優しそうな煮込み系でまとめてみました。
身体に活を入れる梅干がなかったので、梅びしおです。
ラタトゥユが絶品でした~!

ホテルをチェックアウトして会場に戻り、発注を考えます。

1-01d5bad4924dc1912be7a16595c42534d1fb1b4eed

暑いので、スイカ入りカキ氷とか、

2-0131e1ab891da3faff64b3bc14e34c10699ee91c84

レッドブルで気合を入れつつ。

外にはREDBULLカーが2台もいました。

1-0192c70c0780144cfd7a9d18f394fae4ec8d2d6e4e1-0166be4dce20e91e3f9a18e6fe6ddc711d70971a0c

カッコイイですね~!

1-0134ebe9d2acbe0142743f09fa7edd8b734fd87e7c

そしてお昼ご飯。今年はスパムむすびでした!

発注業務は頭を使うので、バナナをもぐもぐしながら進めます。

4-01a1cb82f0a1be1d6ead223158d9f6fe50b123eaeb

やっと!書類仕事を終え、残る時間でバイクとアクセサリーの最終チェックに向います。

6-0142d0a16e08e6c4996dfe6af97145cf51fbaf511c

カラーが増えた25Cタイヤ。嬉しいことです。

1-0185b5307d2f4f7c75fe3c861ecd044a45b3290ea5

アジアンFITのエアロヘルメット「バリスタ」。なんと頭の大きい店長林でもS-Mサイズでかぶれました!

1-01c37d5e98dfc5875bf9ba2c431019037c8ceb5889

こちらは限定発売のアイオロスヘルメット。アジアンFITではありません。暁子の頭でM-Lサイズ。バリスタとはかなりサイズ感が違います。

1-01db5730f284a704e83a5ebd7f3d34b1743ffb4dd2

もうすぐ入荷予定のFARLEY5。

1-01b0f12719272080213ce28e2404b3a98332807101

限定、受注販売のSTACHE5。29er+で3インチのタイヤです。

1-P1040530

PROJECT1のNEWカラー、「ブラックレオパード」。

1-P1040601 1-P1040604

KIDSバイクの腹の下にはこんな仕掛けも。かわいい!

納得いくまで色々見て、会場を後にしました。濃密な時間でした!

1-P1040727

さあ、夜はお疲れ様会です!

昨年は屋上ビアガーデンが楽しかったので、今年もそこに行くつもりでしたが、なんと予約だけで満席になっておりました。
もう1件探していったのですが、そちらも予約で満席。昨年はラッキーだったんですね。
というわけで地下街のビアバーで乾杯しました!

1-1-0118fbdbe14cf27fcbb26a0c6b43b770ca5da8e2f6

レーベンブロイを陶製ジョッキで。うまい!

2-2-01c9ae85ec80385afa809d54d23a229ea475d523fa

うまい!

調子に乗って2件目。一昨年のTREK WORLDのときにお邪魔したお店です。

1-1-P1040729

恵比寿ビールとハモのおろし。

3-1-0108db5f89dfa28ea6a4cd2af93f819ee9703e36ed

日本酒と酒盗。しみじみです。

宿に戻って、店長林撃沈。暁子は1本追加で寝ました!

4-1-P1040733

おいしゅうございました。