8/4(火)は臨時休業させていただき、8/4~6の日程で、TREKの製品展示会「TREK WORLD2016」へ行ってきました。場所は昨年と同じ京都です。
開始時刻が12:00ですので、飛行機は7:30発!朝が苦手だというのに、最近早起きを強いられることが多いです。
4:45に携帯のアラームをかけたのですが、最近、アラームがなった瞬間に止めて二度寝する技が身についてしまい、今回も実は危なかったのです。
店長林が珍しく2重にアラームをかけてくれていたので、寝坊を回避できました。実に危なかったです。

関西空港に9:15位に着陸し、預入れの荷物を受け取って特急はるかに乗り換えます。
1-013ceec1118b8fabcc97bcd610ffa1d768a974e456_00001

座席自動回転中。

京都駅から烏丸線で国際会館へ。タイトな乗り継ぎでしたが、間に合いました。

まずは新製品の勉強です。

1-P1030915

MADONEやTOPFuel、PRO CALIBERなどの新モデル、BONTRAGERの新製品などなど。

1-01b2d18b3fdf748292f2316c288eeb6d994aed1940

一部のヘルメットにJCFシールがつく予定です。朗報ですね!

道産子選手、山本幸平選手も登場!

1-P1030904

1-01d48c57fcd242890d89bd8300e1c0760de75945e1

山本選手がまだ北海道のレースを走っていた頃に、スタッフ暁子がMTBレースに出始めたので、少し時期がかぶっているんです。
十数年後にTREK WORLDでお会いできるとは思いませんでした。
応援してます!

座学が一通り終わると、展示会場へ移動します。

2-P1030926

ワクワクです!

12-P1040629

10-P1040627

09-P1040626

08-P1040625

07-P1040624

06-P1040623

05-P1040622

03-P1040620

01-P1040618

13-P1040630

14-P1040631

実物を見る機会の少ないモデルもあるので、写真を撮ったり書き込みをしたり、手にとってみたり質問したりと、時間が足りません!

1-01c3518e698430551f7b7ee167204cf718474dd977

山本幸平選手と。嬉しいです。

04-P1040621

山本選手のバイク。レース現場の雰囲気を伝えてくれます。

夕方にPROCALIBERに試乗できました。

1-P1040461

1-P1040471

アンダーサイズで舗装路なので、バイクの性能を充分に体感するまでは出来なかったものの、リアルレーシングバイクのポテンシャルを感じました。
天狗のコースを試走してみたいですね!

夜はディナーパーティ。全国の販売店さんと顔を合わせる貴重な機会です。

1-01b00fa9845bc1d51c224f992b5c7b55ffc3618fc6

すごいオープニングです!
食事とお酒も楽しみつつ、山本選手やゲストの鶴見辰吾ご夫妻ともお話できました。

翌朝は早朝から試乗&発注です。