2日間のTREK WORLDが終わり、京都最終日の8/6は、ダイアテックプロダクツさんの展示会へ行ってきました。
普段はなかなか行けないのですが、今回はTREK WORLDと日程が同じでしたので、日程に組み込めました。しかし開始は朝9:30から。やはり早起きが必要なのでした。

5-1-01f0769370dfb13a385d40bed783dcdf8e26b42dab

ショボショボしながら起きましたが、朝ごはんをドカンと食べて目を覚まします。
梅干4個!

01-01cd9691564652dc2f4cf79f5de7330a6d35c7ad9c_00001

金魚もいました。これはパールスケールですね。涼しげ。

賀茂川沿いにあるおしゃれな建物がダイアテックさんの上賀茂バイクラボ。

1-P1040787

本日はROTORとLEZYNE、KNOGの展示会です。

1-P1040739

1-P1040762

まずはROTORにつき勉強。

1-P1040776

1-P1040778

LEZYNEの新製品。ライトはより明るく、ポンプの口金部分は使いやすくなりました。
ライトの台座もよりシンプルにゴムバンド方式へ。

04-011da9ced4d8eddd1fbf74d0998cc799a90b233a4d_00001

リアライトは、エアロ形状のポストにも合うよう、スリット入りです。

19-0115dfffa476951697ecd2de6c38f03fab04c7bfe4_00001

そしてKNOGのニュープロダクツ。

23-01bf3a62a29532efff3ac420562754a90cd8e7a986_00001

新作BLINDERはついにバンドが取り外し可能になりました!

24-01217f1b5f3dde792f1ba7fe759eeb611d608c884b_00001

電池式のライトでPOPなモデルも登場!

08-014a04d0a9d527b97b654fe4dc9bbc5b923fc6e66d_00001 07-013e11c1a4efa2a4f37b901c884b1f44197a0a3362_00001 06-0128c39f1339f9b14ac4034e4e3d357f2d0bbe4b90_00001 05-01eec7508e180016dc817d0cb4011324e1f49fd6ff_00001

KNOGらしい、楽しい製品ですね。

展示会の後は、近所の上賀茂神社(世界文化遺産です)へ歩いて行きました。

10-01bf77f6d7213298caacd15d46bb05a85251c47203_00001

てくてく。

09-01c96a5f460a5583b453b90da892a3fde8d6c5b0ee_00001

巫女さん!

11-01bd49b0c2fb53804c100c5576410a00ff224d6a5c_00001

今年は式年遷宮の年ということで、国宝の本殿前の小庭に砂をまく「御白砂撒」を体験してきました。
現在は本殿の隣に全く同じ姿で作られた「権殿」(こちらも国宝)の方に神様がいらっしゃるそうで、今年の10月に本殿の方に神様がお帰りになるそうです。
本殿に神様がいない間だけ一般の参拝が可能になっていたのですが、今回のタイミングはなんと21年ぶりとか。すごく良いタイミングでした。

上賀茂神社内は、他にも沢山の神様の社があり、まるで住宅街のようです。

1-1-010f7432318e4cff5a7b609ca94a709a0675cf116c

桧皮葺の屋根。

3-1-016b2549dfb5ca542f9ac47b5a7a71fa228cb9883a

北海道ではエゾ鹿&ヒグマ、ここはサル。

5-3-01010353cf1fd7df01cb98b4c4a538e746d926f6f0

小高いところにある社からは街並みが一望できました。

神社を堪能して、バスで駅まで戻りお昼ご飯。

16-01ead92118116f2ed58805a9c93219f31629fb9be1_00001

マーボ定食。美味しかったです!

その後はバスで、早めに関西空港へ移動。飛行機を見に行きます。

1-P1040791

別棟の「SKY VIEW」へ無料バスで向います。

17-0132d4f3959646347cf1fcf5ae3f00e4a7101b7c15_00001

27-01c266371d018dbfe0c824617ef99e86498bc19561_00001

旅の終わりです。

18-01d230a71a983dcb48d4209267f1cd20f93f983433_00001

飛行機も無事に飛び、21:30頃新千歳で解散しました。
札幌は涼しいかと思いきや、意外に蒸し暑くてがっかりしました。
しかも、新千歳から札幌に帰る間にとんでもない大雨に降られ、大変スリリングなドライブでした。TREKの試乗の時は暑かったですが、雨に当たらなくて良かった…。