8/6~8まで、TREKの2014年モデル展示会「TREK WORLD 2014」のため京都へ行ってきました。

京都の最高気温はなんと36度!建物や乗り物の中は冷房が効いて涼しいのですが、外は暑かったです。ずっとお風呂場にいる気分でした。

札幌からですと朝一便の飛行機です。早起きが苦手な私達ですが頑張って起き、ちょっとドロドロしながらも飛行機に間に合いました。

昨年の経験を踏まえ、前日にパンを買っておいたので、移動中に食事も取れました。(乗り継ぎがタイトなので、昨年はまともにご飯が食べられず会場内でひもじくなっていたのです。)

 

今年もまずは座学から。

新商品の勉強です。

トライアスロンの山本良介選手も登場!

 

その後展示会場へ移動して、2014年モデルのチェックと試乗をしました。

 

BONTRAGERアイテムをチェック。

新しいヘルメットなども登場します。ASIAN FITモデルが減ったのが残念です。

 

7.4FXにフルフェンダーやキャリアをパリッと取り付けた展示車。かっこいいです。

フルフェンダー装備のバイクは日常使いに1台あると便利ですね。

 

そして待望の試乗です。

 

650bと29インチの乗り比べ。最新のバイクは29インチでもよく曲がるので、

今回試乗した環境では、良い意味で差は詰まっている感じです。

もっと上り下りのはっきりしたコースを試乗できれば性格がはっきりしますね。

650bは26インチに近い操りやすさ。バイクを倒しこみやすく、グリップ感はばっちりです!

 

 

ガチョウもいました。

 

ディナー会場では本州の色々なお店の方とお話が出来ました。

とても勉強になるお話しを聞かせていただき、ありがとうございました!

 

さて、翌日は何をおいてもまず朝ごはんです。

 

おなかがすいては仕事になりませんから、しっかり(すぎ?)食べます!

おかわりもしましたとも!

 

さて、二日目はロードをメインに試乗しました。

注目のMADONE4シリーズ。KVF形状が取り入れられ、ぱっと見では上位モデルと区別がつかないかっこよさ。

 

乗り味も、カーボンの良いところをしっかり味わえるバランスのよさ。レースでも活躍しそうです。PROJECT ONEでも4シリーズを選べるようになりますので益々楽しみは広がりますね。

 

 

2014年モデルの乗り味をしっかり確かめ、発注をして展示会場を後にしました。

 

京都駅へ移動して、宿にチェックイン。

無事に仕事を終えましたので、もちろん宴会です。

昨年はお店を探して何時間もさ迷い歩きましたが、今年は近場でエビスビールのお店を発見し即決しました!

京都ははもや鮎が旬のようで、店長さんのお勧めメニューをいただきました。

途中から日本酒へ…。京都のお酒をいただきました。

小鮎とともに。

 

ほかにも京都ならではの食材を堪能!おいしかったです。仕事や暑さの疲れも吹き飛びました。

満足したので二軒目にはよらず、のんびり歩いて宿に帰りました。

翌日は水族館です!