昨日もからっと晴れて気持ちの良い日でした。

今年は北海道らしい夏ですね。サイクリングには最適です。

スタッフ暁子はのんびりサイクリングへ行ってまいりました。

 

当別のコンビニに寄るため、いつもと違う道に入ったら、当別の街中でちょっと道に迷ってしまいました。彷徨っているうちにいつもの道に戻れたのでよかったです。

私の方向音痴は強烈なので、近場でも気をつけなければいけません。

 

北へ向かっていると当別ダムのあたりでキツネに会いました。

 

iphoneのカメラだとちょっと遠い…。子ギツネのようでした。

豊平川のサイクリングロードでもたまに見かけます。

北海道では身近な存在ですが、ばったりと出会うとなんとなくうれしいものです。

 

厚田へ抜ける山を越えて厚田のセイコーマートでお昼ご飯。(家を出たのが昼過ぎだったので、おやつの時間でしたが)

 

地元のおいしいものを食べればよいのに、いつもこういうもので済ませてしまいます。

でも普段あまりカップ麺を食べないので、こういうシチュエーションで食べるのが好きなんです…。

 

この日は風が結構吹いていて帰りは向かい風だったのですが、午後の海岸線は風向きが変わります。

上手い具合に海岸線は追い風基調でした!海から離れると向かい風に戻りましたけどね。

 

 

凪の海はきれいでした~。

 

その後は風と戦いながらの帰宅でしたが、途中からちょっと頭が痛くなりました。

気温はそんなに高くなかったのですが、日差しが強かったせいだと思います。

これからの季節は気づかないうちに熱中症になることもあるので、皆様お気をつけください!

こまめな水分補給、大切です。