涼しかったり、暑かったりを繰り返していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週は富良野にMTB-DHを楽しんだのですが、今週は芸術の秋・・・に向けての打ち合わせと現地シュミレーションに三笠、美園小学校に行ってまいりました。

札幌から昨日製作を終えたばかりの菊地拓児氏と車移動、岩見沢の「そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター」にて始まった「川俣正 三笠プロジェクト2012 ー参加学生による報告展ー 」を鑑賞、若き力の行動力を感じ、川俣氏のドーローイング170点(レプリカ)に囲まれるという体験をしました。


このプロジェクトは継続的なもの、11月にも三笠で大規模な製作を行います。
この初冬の製作は私の参加する「コールマイン研究室」の監修となるので、今から緊張している次第です。

 

 

 

 

 

そして、三笠美園小学校にて11月に向けて検討&調査。
これを元に行程表や材料一覧などが作られます。
(11月に入ったら製作ボランティアを募ると思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車ネタでないと思いきや、車中には前の深夜に組みあがったばかりの試乗車とBD-1を積み込み済み、菊地氏に「乗ってみてください」と半ば強制的にロードレーサーデビューを三笠にてしていただきました。
その後にBD-1もね。

北海道インプログレス
http://hokkaidoinprogress.jimdo.com/

そらち炭鉱の記憶マネジメントセンターhttp://www.mc.soratan.com/

コールマイン研究室
http://coalmine.jugem.jp/