先週の8/21は臨時休業させていただき、21日~23日まで京都へ行ってまいりました。

今回は、TREKの2013年モデル展示会「TREK WORLD 2013」へ行ってきたのです。

京都はものすごい暑さでしたが、建物の中は涼しく、

大注目の2013年モデルに囲まれて勉強、試乗をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年モデルについて学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと展示会場にて2013年モデルを拝見!

(写真はWAHOOですが、このカラーのハンドルバーの色は黒になるそうです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最軽量MADONE7はなんと完成車で5.8kg!

(特殊塗装で、塗料の重さはわずか5g)

 

夜は立食ディナーでごちそうをいただき、翌朝は待望の試乗です。

試乗に備えて飲酒は控えめにしたのはいうまでもありません。

 

翌朝も大変暑かったのですが、張り切って試乗しました!

店長林とスタッフ暁子は同サイズのバイクに乗れるため、種類の違う2台を

乗り比べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DOMANE5.9とMADONE5.2(共に56cm)

同じ5シリーズ。どちらも大変軽くぴゅんぴゅんと前に進みますが、性格の違いは明確。

MADONEは高速域に入ったときに特に伸びる感がありました。

DOMANEは踏み出しから高速域まで本当にまろやかかつ機敏な印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DOMANE4.5とDOMANE6.2(共に56cm)

同じDOMANEの4シリーズと6シリーズ。

DOMANE4シリーズもシートチューブのしなりとまろやかな乗り味は健在。

DOMANE6はさすがに軽く、鞭のようなピシリとしたしなやかさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUPERFLY AL ELITE(17.5)とSUPERFLY100ELITE SL(15.5)

こちらはややアンダーサイズでの試乗。

SUPERFLY AL ELITEは軽く、前へ前へとどんどん進むバイクでした。

SUPERFLY100ELITE SLはフルサスなのに驚愕の軽さです!

スタッフ暁子は2012年モデルのSUPERFLY100ELITEに乗っていますが、この軽さにはびっくりしました。このバイクなら激坂のぼりもこなせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに耐える店長林。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MADONE3.1(54cm)とMADONE2.3(56cm)

MADONE3.1はフルカーボンのエントリーモデル。カーボンのマイルドさを感じられました。

MADONE2.3はKVFチューブ形状に注目!乗り味もしなやかなアルミモデルです。

キビキビ反応します、カーボンモデルに比べ車体重量はありますが、乗って感じられるか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MADONE5.2(58cm)とMADONE7.9(54cm)

最後はMADONE5と7です。

7はアンダーサイズなのでちょっと不利でしたが、素晴らしい加速性能。

上りも下りもぴゅんぴゅんです。

そして5ですが、サイズが良かったためもあるのですが、7に勝るとも劣らない

性能を感じました。

セッティングを含んだサイジングの重要性を改めて実感しました。

 

各シリーズごとに高い次元でバランスが取れていると感じました。

 

残念だったのはDOMANE2の試乗車がなかったこと。とても楽しみにしていたのです。