毎日残暑が厳しいですね!

こんなときは自転車に乗るのもためらわれますが、乗らないのもなんなので

スタッフ暁子は定休日にサイクリング。

涼しいといえば、高いところです。

 

ということで、水曜日は手稲山に登ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登っているときは激アツでしたが、山麓駅は涼しかったです!

たっぷり涼んでから下ったので、下りは寒いぐらいでした~。

 

そして今日は当別青山11号線の山を…。

行きは向かい風でしたが、マイペースマイペース。

 

途中で、緑肥用でしょうか、ひまわりの大群に出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいですね!暑いときも、こういうパンチのある花をみると元気がでます。

 

11号線は狙ったとおり木陰が多くて快適でした。

厚田のセイコーマートで水とかサイダーとかアイスとか冷たいものをたくさん補給して、

狙い通りの帰り道は追い風で楽チンに帰ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の海はきれいですが、日暮れが早くなってきました。

この時期は日が長いつもりで走っていたら、うっかり日が暮れてしまうことがありますので

みなさま前後のライトをお忘れなく…。