今日は雨が降っています。

先日の雪で根雪になるかと思いきや、殆ど解けてしまいました。

今朝は上下カッパを着こんでスパイクMTB通勤でしたが、

雪がないとバリバリブリブリとうるさくて困ってしまいます。

明日から気温が下がるようなので、そろそろ白くなるかもしれませんね。

 

あまりネタがないので、今年発見したことを書いてみます。

スタッフ暁子の携帯はiphone4Sです。

使い始めてもう1年半近く。サイクリング中の写真などはiphoneで撮っています。

さっき、ブログを見返していたら、サイクリング途中でキツネに会った時の写真が

あったのですが、キツネがゴマのようで全然見えません(笑)。

そう、この時点で私はiphoneのカメラにズーム機能があることを知らなかったのです。

それを知ったのは8月のTREKWORLD2014のとき。

前の座席に座っていた方が、指でズームしているのを見たときの驚きは、

説明するのが難しいほどです。

店長林にこの大発見を報告したら、冷たい目で見られましたが…。

 

なのでTREKWORLD翌日のブログからは対象物がゴマのように見える写真がないのです。

今年の大発見でした。