私事なのですが、11月末に自宅を引越ししました。

同じ市内で、同じ北区ですが、なかなか濃いイベントでした。
なにせ、店長林が高校生の頃から住んでいたマンションからの引越しです。
元々2部屋は自転車置き場&物置&冬場のワックスルームとしてつぶれていたのですが、
その奥から二十数年醸された古物がこれでもかと出てきました。

スタッフ暁子の方は、4年前に引っ越してきたので荷物はそんなに増えていませんでした。
なのに、結局ダンボール120箱、6tトラックでの引越しとなったのです。
引越し日を前に、ゴミ捨て場へずいぶん通ってせっせと捨てたのにもかかわらず。

1箇所に長く住むと、埃以外にもいろんなものが堆積するんですね。

 

さて引っ越してから10日ばかりたちましたが、まだまだダンボールが片付きません。
いろんなものが何処に入っているのかわからないので、毎日探し回っています。

先日は出勤前に靴を履こうとしてかがんだらズボンが破れ、あわてて替えを探したのですがなかなか見つからずに焦りました。

また、スタッフ暁子の方向音痴も全開です。
雨が降った日に初めてバスに乗ったら、反対方向のバスでした。
でも、そもそも路線がわからないので、終点につくまで反対方向である確信が持てず。。。

2回目に乗ったときはちゃんと乗れたのですが、降りた場所からJR駅への道のりがわからず逆進し、お店に着くまで随分かかってしまいました。迷うたびにiphoneのナビを起動するのですが、「北東へ進め」と言われても、そもそも方角がわからないのですから全然役にたちません。

お店から自転車で帰宅するときも、やっと覚えた道順から外れた途端に迷って1時間ほど迷走してしまいました。

そんなこんなで毎日色々起きますが、今回の住まいは周りに居酒屋が多いのでスタッフ暁子的には期待大なのです。頑張って地理を覚えようと思います。