久しぶりの更新です!

10/9からずっと風邪をひいているスタッフ暁子ですが、少し回復しましたので、

今日は短い距離のサイクリングをしてきました。

店長林は三笠へ行っておりますので、のんびり一人旅です。

 

行き先は、以前からうわさを聞いていて、いつか行きたいと思っていた当別の「樺戸製麺所」さん。

うどんが大好きなスタッフ暁子、本日チャレンジしてきました。

さて、私の方向音痴っぷりはとても激しいので、最近はiphoneのマップを使います。

それでも道に迷います。

そこで本日はナビを起動してみました。

音声で右折とか左折とか教えてくれるのですが、ナビにしたがって走っているとなんだかすごい迷走をする羽目に。

しかも、たまに聞き取れなくて適当に曲がってみたりするものですから、ますます訳がわかりません。

 

 

途中でやる気のない牛に遭遇。ほのぼのです。

 

当別川沿いに走り、途中で橋の下をくぐったり、道がなくなったりと色々ありましたが、14:30前に(樺戸製麺所さんは営業15:00まで…)無事到着!

 

 

 

 

 

念願のうどん!醤油味のつゆも好きなんですが、このお出汁で食べるうどんが良いのです!

2玉、温かけ、春菊天ぷらです。

しょうがを投入していただきます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

さて、帰りもなんだか迷いましたが、当別付近は良く走るので途中から道が分かりました。

もうロードでは結構寒い季節なので、こういう温かい汁物をいただくとお腹から暖まって良いですね~。

今シーズン中にもう一度は行ってきたいです!