本日、スタッフ林暁子は初の自転車通勤でした。

 

本当は週末辺りを考えていたのですが、いざ乗ろうとしたらペダルがついていない…。

私物パーツも色々お店に持ってきているため、家中探してもまともなペダルが見つからず、週末はあきらめました。

 

今日は強風との戦いでしたが、愛車のシクロクロスバイク「ポップラッド」にkOWAのターサスペダルを付けて、6.5kmほどですがゴリゴリとこいでまいりました。

今シーズン初乗り!

普段ビンディングペダルを使うことが多かったのですが、フラットペダルは気負わず乗れて足の位置も自由。実に楽しく出勤できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このポップラッド、私の体格ではフレームサイズが小さかった為、ハンドルをきるとつま先が前輪に干渉してしまいます。

そんなこともあってあまり乗っていない時期もありましたが、実はシクロバイクは通勤や街乗りにはぴったりなバイク。街中に意外と多い段差も神経質にならずに済みます。

 

春先の路肩の砂も気にせず走れるので、今年はステム交換などちょっと改造を施して、沢山乗れたらいいなと思っています。