6/23日はDORIDE主催のMTBクロスカントリーレース、「士幌XC」に参戦してきました!

下りが楽しいコースで大好きな大会です。

車にMTBを積み込んで、前日に移動。

 

着いたら試走します。コースは乾きすぎもせず、ほどよい状態。走りやすかったです。

 

コースの状態を確かめたら、道路を上がってバンガローに移動。

 

夜はもちろんこれです。

 

2年前には飲みすぎて痛い目をみたので、今年は飲みすぎに注意しました。

でもみんなでワイワイ飲むとついつい進んでしまいますね…。

 

 

たこ焼き屋さんも参上!

 

翌日は朝5時に起きて準備です。

こんな時間に起きることは年に数回しかない店長林はドロドロしています。

 

8時過ぎに開会式。恒例のラジオ体操です。

 

 

ラジオ体操が済んだら、幼児クラスから順にスタート。

 

 

店長林、スポーツクラスで頑張りました。

 

 

スタッフ暁子も走りました。

 

 

ゴール後、搾りかすのようになっています。

 

XCの表彰式が終わった後は、午後のデュアルスラロームに初参加。

 

 

結構急です。

皆さんとても速くて、私達は1回戦敗退でした(笑)。

でもスラロームは面白かったです!下り、上手くなりたいですね。

 

 

帰りは清水町で帯広豚丼をいただきました!これははずせません。

分厚いお肉が柔らかくて、本当においしいんです~。

 

ご飯を食べたせいか、帰りは眠くて大変でした。途中で1時間ほど仮眠を取って帰宅。

でも高速道路がつながったので、随分士幌が近くなったように感じます。

来年もぜひ参戦したいです!