定休日の水曜に、店長林とスタッフ暁子は今年初の丁未峠を走る予定でした。

午後から雨の予報だったのですが、相変わらず家を出たのがお昼でしたので、毛陽から峠の往復だけでも…と思って車で向かいました。

ところが途中で「万字~夕張間、雪崩の恐れあり。通行止め」の電光表示が。

急遽予定を変更して、夕張まで車移動し市内をポタリングしようということになりましたが、

栗山から夕張に入ったあたりでぽつぽつと雨。風も吹いてきて、とてもロードの気分ではない天気になりました。

なので、更に予定を変更して、夕張市内をドライブ。

ドライブといえばポテトチップスがお供です。

カラムーチョの山わさび味を開封中の店長林。

 

自転車で走ったら楽しそうな道を探してドライブしました。

私達が走りたかった丁未峠のほうはまだかなりの積雪です。

もう少し解けるのを待ちましょう。

夕張市内はもう走れそうでした。栗山、長沼方面もすっかり乾いていました。

帰り道、長沼は雨が降った形跡がなくカラカラだったので、ロードをおろしてちょっとだけ走りました。もう17時ごろでしたので13kmぐらいでしたが、風も無くて気分よく走れました。

丁未峠が開通したら、次回は峠アタックですね。