水曜日のお休みに、店長林とスタッフ暁子は今シーズン初のロードに乗りました。

朝起きたら昼だったので、家を出たのはもうおやつの時間も近い頃。

寒かったこともあり、30kmほどのちょい乗りでしたが、舗装路の上を走る感覚が久々で楽しかったです。

 

 

「行けるんでない?」と言って残雪に突入した店長林。刺さってます。

 

石狩当別付近の畑では、例年通り白鳥が羽を休めています。

これから北へ向かうんですね。

 

 

この日は気温もあまりあがらず、お日様もかげってばかりで寒かったです。

雪の上を吹いてくる風がとんでもなく冷たい!

カキ氷を食べた後のように頭が痛くなりました(笑)。

 

 

謎の長靴も落ちています。この後もう一組見ました。謎は深まります。

 

寒くなって帰りました。帰宅後お湯で手を洗ったら、真っ赤になってかゆい!

すっかりしもやけでした。北海道の春は侮れないですね…。

路肩の雪がなくなるまでは防寒をしっかりした方が良いですね。身をもって体験いたしました。