スタッフ暁子です。久しぶりの更新です。

わやだった冬も明け、雪も解けてようやく春らしくなってきましたね!

まだ寒いので、ついつい室内ZWIFTでお茶を濁しがちな私ですが、木曜日が晴れたので今シーズン初めて外を走ってみることに。

コロナ禍になってから2年間当別の白鳥を見ていなかったので、久々に白鳥を探しに行くライドをしてきました。

予想気温は最高11度。風は弱い予報でしたが、走り出してみると中々の強風で寒い!

年齢を重ねて、最近はすっかり冷え性なので、頑張って走っている間は良いのですが、ペースを落とすと寒い!まだ厚手のグローブとネックゲイターは必須です。若いころはもっと寒くても平気で走っていたのが信じられません。

当別に入るといきなり白鳥だらけ。いきなり目的を達成してしまいました。

いた!
沢山いた!

白鳥を見たからと言って、ここでいきなり帰るのもなんなので、20kmほど強度高め(自分比)で走ってみました。

その後すぐに力尽きて、写真を撮りながらのんびりモードへ切り替え。ZWIFTよりも実走はきついですね…。風のせいかな?

昨年できた風車を眺めながら登り
増毛山塊を背に帰ります

だんだん凍えてきたので早めに切り上げて帰路につきました。
シーズン最初だったので、いつも何を持って走っていたかもあやふやで、補給食も持つのを忘れていました。一度乗れば思い出すのですが、シーズン最初はどうも忘れ物が多いです。

今年新しくできたばかりの駅「ロイズタウン駅」周囲はまだ造成中です。完成が楽しみ!

今週末ぐらいからは徐々に気温も上がるようです。次は桜を探すライドですね!