またもや久々の更新になりました。

毎日天気が悪くて、なかなか自転車に乗れませんね。

先週の火曜日は自転車通勤の途中で土砂降りに当たりました。上の着替えは持っていたので(カバンも濡れたので着替えも湿ってましたが)MAVICのオキシジェンジャケットを腰巻にして、お尻回り以外ずぶぬれになりました。上は着替えましたが、湿ったズボンで一日仕事をするのはなかなかキビシかったです。こんな天気のときはカッパ上下が必要ですね。

 

さて、先週の木曜日。天気が怪しくて遠くに行く気にはならなかったので、スタッフ暁子は近所のさとらんどに行ってまいりました。

札幌に住んで20年にもなりますが、一度も行ったことがなかったのです。

ロードでぽたぽたと中を回ってみると、いろんな動物がいました!

 

 

見つめるひつじと近づいてくるやぎ。

 

 

やぎ、近いです。

 

 

ちょっと顔がコワイです(笑)

 

奥に進むと、やる気のない牛がいました。

 

牛を見たら乳製品が食べたくなったので、隣接のサツラク「ミルクの郷」へ。

まきば館で牛乳ソフトいちごMIXをいただきました。

 

 

ここのソフトは、スタッフ暁子の心の琴線をかき鳴らすおいしさ!

あっさりとしていながらコクがあり、いちごの風味もフレッシュです。

思わずおかわりしようかと思ったほどです。

近くに行った方は是非食べてみることをお勧めします。

 

 

なんていう花でしょうか。きれいな花も咲いていました。

 

ソフトを食べ終わると、近くから太い声が聞こえました。

ここにもひつじがいたんです。

 

 

ぬいぐるみのようなふわふわひつじさんですが、声は太いです(笑)

 

 

アップに耐える可愛さですが、声は太かったです。

 

 

ちょっとやる気のない子もいました。

 

いろいろふれあって気持ちがなごんだところでさとらんどを後にしました。

近場にこんなに動物にふれあえるところがあったんですね。盲点でした。

週末だけのイベントもあるようですが、餌を購入して餌やり体験や、園内を馬車でまわったり等もできるようです。またソフトも食べにこようと思います。

天気が悪いときはこんなポタも良いですね。この後は少し遠回りをしてお店に寄り、少し仕事をしてから帰りました。(店長林はこの日はずっと仕事でした。2014年モデル、こつこつと組みあがっていきます…)