10/3の水曜日、定休日でしたので店長林とスタッフ暁子は富良野へダウンヒルに行ってまいりました。

なるべく早起きしたつもりだったのですが、富良野についたら12時。

前回に続いて今回も半日券で済んでしまいました…。

でも、前回よりも1時間早かったんです。進歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは犬と戯れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もSESSION8とFuelEXを交代しながらの下り。

 

FuelEXはDH用にハンドルを上げ、シートの高さと角度を調整して使ってきたのですが、今回は更にハンドルを高く遠くにポジション変更して見ました。

そうすると、前回までSESSION8と比べるとFuelEXで下るのは少し怖いと思っていたのが激変!

まるでDHバイクのように走ります。

改めてポジション、セッティングの重要性を実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ泥セクションがあったものの、だんだん乾いてきて 半日券でも7本下れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り終わった後の店長林のお尻。

 

大変なことになっていたので、自転車を洗うついでに水をかけて洗ってあげました。

着替えを持ってきているかどうかはちゃんと確認しましたとも!

 

そして帰りは定番の寄り道をして美唄焼き鳥を買って帰りました。

自転車に乗った後の焼き鳥とビールは本当においしいです。しみ渡ります。幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※富良野ダウンヒルパークのご利用は、団体2名以上、事前予約要等のルールがあります。

また、今期は10/14までの営業です。10/8には女性限定イベントやタイム計測会などもありますよ!

詳しくはふらのマウンテンバイククラブでご確認の上ご利用ください。