8月25日(金)の夜、SALOMON×ban.Kトレイルステーションにて初のナイトライドイベント『Night Ride MTB in ban.K 』が行なわれました。
18:30から21:00まで、コースは「ファミリーコース」限定です。
店長林、スタッフ暁子、入江の3名もお店を早仕舞いして行ってきました!

IMG_4519

到着が20:00を過ぎていましたが、すばやく受付を済ませ、明るいフロントライト(LEZYNE MEGADRIVE)、リアライト(KNOG BLINDER MOB 点滅ではなく点灯で)、そしてヘッドライト(KNOG BLINDER ROAD2)を装備。

IMG_4520

真っ暗な山、ファミリーコースの後半にバルーン投光機が3つ。前半はコースが暗いため、フロントライトとヘッドライトが頼り。
中でもヘッドライトは重要です。バンクのコーナーでは出口のほうを見たいのですが、バイクが向いている方向と見たい方向が違うため、ハンドルにつけたフロントライトだけでは見たい方向を照らせません。
顔が向く方向を照らしてくれるヘッドライトは大切です。

IMG_4521

夜は涼しく快適で、沢山のライダーがライトを灯してコースを下ってくる光景は、なんだか幻想的でした。登りもコースの全貌が見えないため、却って辛くならずに楽しめました。6本登って下って、おしゃべりして、とても楽しいナイトライドでした。

IMG_4526

ちなみにMTBライドの後のビールは本当においしいですね。

SALOMON×ban.Kトレイルステーションでは、9月にもナイトライドイベントが行なわれます!
開催日は2017年 9月2日・9日・16日。土曜日の開催です。詳細はhttps://www.facebook.com/SALOMONbanK%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-759255467567968/
からご確認ください。

興味を持たれた方は是非どうぞ!