昨日も暑かったですね!

あまりの暑さに先週の記憶がよみがえり、またしてもスタッフ暁子は赤井川へ…。

暑いので、登りはゆっくり。

 

展望台は先週と違い、下界が少しガスっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく抹茶ソフトにたどり着きしばしの涼を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏に回ると牛がいました。この牛からしぼった牛乳で出来たソフトなんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週より少しだけ早めに着いたので、今回は余市へ回ってみることにしました。

方向音痴のスタッフ暁子ですが、2週間前にスマホに替えたのでGPSで道を調べることができるようになったんです。

 

畑の横には豊かな水流が。涼しげですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷水トンネルを抜けたあと、国道ではなく抜け道っぽい道を行ってみることに。

なんといってもGPSがありますから!

 

 

さて、その道は車通りも少なくとても快適な道だったのですが、GPSがあっても迷走してしまいました。

現在位置はわかるのですが、どこで国道に戻ればよいかわからなくなり、少し走っては背中ポッケからスマホを取り出し、グローブを脱いで操作。

次の交差点で曲がろう、と思ってもいつのまにか通り過ぎてしまっていたり、中々国道へ出ることができません。

 

結局塩谷2丁目でやっと国道へ戻れました。既に日は傾きかけており、朝里についたのが17:50頃。

なんとか暗くならないうちに帰宅しようと頑張ってこぎました。

自宅についたのが19:20頃。日が長い季節でよかったです。

 

文明の利器GPSも使う人次第、ということをしみじみ実感しました。

近いうちに自転車用のスマホホルダーを導入しようと心に誓ったスタッフ暁子でした。