昨日、5月2日は定休日。

天気が良かったので、店長林とスタッフ暁子はロードバイクに乗ることにしました。

店長林は今年初ロード。なんと昨年のホノルルセンチュリーライド以来です。

午前中のんびりしていたらお昼になってしまったので、車で移動して岩見沢の

丁未峠を登ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはビンディングペダルの二人ですが、フラットペダルを試してみました。

KOWAのターサスペダルです。

 

岩見沢の毛陽に車を置いて、ロードで走り始めます。

やがて登りに入りますが、フラットペダルはとても調子がよかったです。

一番足を回しやすい位置に自由に足を置けますし、踏み面が広いので安定感抜群。

いつもより登りが楽に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斜面にはまだ残雪がたっぷりありますが、道はきれいでした。

山頂から爽快なダウンヒルを楽しみ、夕張の「のんきや」さんで

塩チャーシューラーメンを食べて糖質、塩分、水分、カロリーを補給!

昔風のやさしい味のラーメンです。

 

スタートが遅かったのでこの日はここで引き返すことにしました。

さっき下った坂を頑張って登ります。店長林の足は売り切れ。

暁子はわりと元気で山頂までに店長に10分差をつけました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50km弱ほどでしたが、ロードバイクは爽快で楽しいですね。

ちなみに帰りのダウンヒルで店長林はサイコンセンサーの電池蓋と電池を落っことしました。

皆様も落し物には気をつけましょう。