NEWS
2024.04.12 商品情報
【新製品】手頃な価格のE-MTB「MARLIN+ 6」が新登場!
街乗りからトレイル遊びまで、あらゆる地形を楽しめるマウンテンバイク。
その中でも、電気のアシストで登りの辛さを軽減してくれるE-MTBの人気が高まってきています。

TREKから、E-MTBのラインナップの中でも手頃な価格の「MARLIN+ 6」が発表になりました。

信頼性の高いBosch Active Line+ ミッドドライブ・モーターを採用。
アシスト力は強すぎず弱すぎず、またAUTOモードを使えば速度に合わせて自動で調整されるので、走りに集中することができます。
Shimano CUES 9速ドライブトレイン、ユニバーサル・ディレイラー・ハンガー(UDH)採用。
ラックやフェンダー、キックスタンドを付けられるマウントを備え、オフロードはもちろん街乗りからツーリングまで幅広く対応。


【Marlin+ 6】

価格:¥429,000-(税込)

カラー:Dnister Black, Crimson の2色

サイズ:XS, S,(27.5インチホイール),
    M, L, XL(29インチホイール)

重量:Mサイズで22,45 kg

モーター:Bosch Active Line Plus, 50Nm

バッテリー容量:400Wh

航続距離:トレイルでの使用で2~4時間の走行が可能。(アシストレベルとライダーの体重によって異なります)

別売のボッシュ250Wh PowerMoreバッテリーエクステンダーは、Sサイズ以上のMarlin+に対応。この追加バッテリーを使うと、長距離ライド時に航続距離を60%以上伸ばせます。






※形式認定について
トレックジャパンでは、型式認定を取得せず、自社でe-Bikeの合法性を担保する方式に移行いたしました。
日本での電動アシスト自転車は、道路交通法令(道路交通法施行規則第一条ほか)で規定されており、併せて、この基準に適合している事を認定する「型式認定制度」があります。これまで、トレックジャパンでは、この型式認定制度に基づいて、型式認定を取得して販売しておりました。
また一方で、弊社US本社にて検査機の導入が進み、自社で型式認定と同様の検査ができる体制が整ったことを受け、US本社・外部の専門家を含め協議し、型式認定と同等またはそれ以上の検査を社内で実施した上で、それらの検査報告書及び社内資料を保持し合法性を担保する方針に変更いたしました。
Trekでは、厳しい品質基準及び法令順守の基でe-Bikeを開発製造しております。
  • Dnister Black
  • Dnister Black
  • Crimson
  • Crimson