NEWS
2014.08.25 イベント
SDT石狩 9月23日(火祝)開催
SDT石狩 (Sports bike Debut & Test ride 石狩)
9月23日(火・祝) 10:00~16:00
石狩市新港東2丁目 森川鋼業㈱ 敷地内

「スポーツバイクで生活変えよう」
SDT石狩は、スポーツバイク初心者のお手伝いと、TREK社の最新スポーツバイクの試乗が行えるイベントです。

「Debut」では「自転車の教科書」著者、やまめ工房代表・堂城賢氏による座学「自転車をおもちゃのように自在に扱おう!」が開催されます。
40分予定の座学ですが、たくさんの発見があるとおもいます。
座学の時間以外も、会場内で色々なデモンストレーションや話が聞けると思います。
座学は\1.000、事前受付のほか、人数に余裕があれば当日も受付を予定しています。

「Test ride」では、TREKの2015年モデルの試乗が随時行えるほか、トレックジャパン社のスタッフによるバイク解説も行います。
Debutの座学を受講後の試乗ももちろんOK、メカについての質問はもちろん、乗り方についてもぜひお尋ねください。

【Q&A】ご参照ください。
「Debutについて」

Q.座学とはどんなものですか
A.座学の内容は堂城賢著「自転車の教科書」をベースに、身体の使い方について行います。車輪の外し方やパンク修理の仕方は行いません。
スポーツバイクに共通の内容ですので、MTB、ROAD、クロスバイク全てに通じる内容です。

Q.18日(木)に店舗で開催の「夜学@WLB やまめの座学」との違いを教えてください。
A.23日(火祝)の座学は、これからスポーツバイクを始めようと検討している方が楽しく参加できる内容です。
18日(木)の夜学は講習時間2時間以上のより深い内容の座学です。

Q.雨の場合はどうなりますか
A.座学は屋内で開催します。
 天候によっては暖かい服をご用意ください。

「Test rideについて」
Q.試乗車は何がありますか
A.後日詳細一覧を発表します。

Q.試乗にインストラクターは随行しますか
A.随行しません、試乗中の怪我や盗難、事故等におきましては、当店では責任を負いかねます。

Q.試乗時間はどのくらいですか。
A.混み方にもよりますが、一台おおよそ10分以内でお願いします。

「その他」
Q.駐車スペースはありますか
A.あります

Q.トイレはありますか
A.あります

Q.飲料等はありますか
A.自動販売機があります。近隣にセイコーマートがあります。


  • ページ下部からPDFが開けます
  • ページ下部からPDFが開けます