9月17日~19日は臨時休業させていただきました。
17日の土曜日は店長林、スタッフ暁子、入江の3人で美瑛センチュリーライドへ参加してきました。
毎年、土日の2日間(土曜日60km、日曜日100km)参加しておりましたが、今年は19日にイベント「SDT石狩」を開催するため、土曜日の60kmのみの参加です。

去年は雨模様でしたが、今年は雲が多いものの晴れ間も見える天候。
気温は、日差しがあれば暑いぐらいですが、日が陰ると肌寒く感じます。予想最高気温は、はっきり記憶していないのですが20度ぐらいだったと思います。

暁子のウェアは、上がメッシュのノースリーブアンダーに薄手の長袖ジャージ、極薄防風ジャケット。下は裏起毛のロングタイツにショート丈レーパンの重ね履き。
店長林はウールのノースリーブアンダーに薄手の長袖ジャージ、極薄防風ジャケット、下がBIBショーツに薄手のハーフパンツ、裏起毛のレッグウオーマーでした。
途中で防風ジャケットを脱いで、ちょうど良い感じでした。

img_9487

今年はちょっと後の方からスタート。前半は店長林とは別々に、お客様と走ったり、一人で走ったり。あちこちで止まって写真も撮りましたが、ちょっと雲が多くて暗めに写ってしまったのが残念!

img_9493

第一エイドでは、今年はおにぎりとお味噌汁が出ました。今年は参加者1,200人とのことで、エイド前の行列が長かったですが、美味しかったです!
img_9500

走っているときの補給にお味噌汁は良いですね~。染み渡りました。

img_9501

ここで店長林と合流。しかしエイドをスタートしてすぐに千切られました。
お客様とおしゃべりをしながら走っているうちに、空も段々晴れてきました。

img_9514

青空!秋の雲ですね。

第2エイドではおいしいじゃがいもスープをいただきました。
牛乳の風味が濃くて、ものすごく美味しかったです!

img_9518
img_9519

バナナとジュースも。お腹いっぱいです。

ここからは今度こそ店長林と合流。最後のちょっと急な登りを登ったところで、とても景色がきれいだったので撮影タイム。

img_1420

img_0347

この後、宿泊予定のペンショントムテルムさんの前を通りましたが、同宿のやまめ工房堂城さんがもう宿に戻っており、応援してもらいました!

ゴールしたのは16:30。交歓会は17:30からなので、完走証をいただいてすぐに宿へ!
急いでシャワーを浴び、ギリギリで交歓会場へ送っていただきました。

img_0351

さあ、交歓会です。今年も地元の食材を使った美味しい料理とお酒をいただきました!

img_0355

心の叫びがTシャツに現れています。

交歓会は19:00までですが、宿に戻ってからも堂城さんを交えて、日が変わるまで自転車談義に花が咲きました。

翌朝は6時半に起床、美味しい朝食をいただきます。

img_9537

コーヒーをおかわりしてシャッキリ。出掛けに看板犬のピッピちゃんに挨拶をして、2日目のスタートを見送りに会場へ向いました。

img_9538

全員のスタートを見送って、帰路につき、午後からは石狩で翌日のイベントの準備に入りました。今年は1日だけでしたが、とても楽しく走ることができ満足です。
こんなに大勢で走る機会はあまりないので、色んな方の走りを見て勉強になります。
来年も是非、参加したいと思っています。