前回は商品情報を中心に書きましたが、今回はその他もろもろです。

8/8のTREK WORLD初日は、移動がタイトで毎回お昼ごはんが食べられません。
今年は特急「はるか」の中でヤマザキナビスコ「リッツチーズサンド」をつまみました。
そういえば、ヤマザキナビスコのリッツはライセンスの関係で、8/31で販売終了になりますね。
小腹を満たすのにちょうどよかったので、残念です。(と、思ったら、別会社が販売継続するようですね)

展示会場では、とにかく沢山の情報を持ち帰りたくて、写真を撮りまくったり、ヘルメットをかぶりまくったりと忙しいです。

ソルスティスの新色。

ソルスティスアジアンFITヘルメットの新色。

 

サーキットアジアンFITヘルメットの新色

サーキットアジアンFITヘルメットの新色

動き回ってすっかりお腹がすいたので、夜のディナーパーティでは張り切りました。

ディナーパーティ会場。

ディナーパーティ会場。

今年は海外ビールがありました!

今年は海外ビールがありました!

何を張り切ったかというと、珍しい海外ビールが用意されていたので、張り切って飲んだのです。でも、数が少なくてすぐに売切れてしまいました…。残念。
ディナーパーティは、全国の販売店さんやメディアの方々とお話できる貴重な機会でもあります。飲んでばかりいたわけではありませんよ。

庭ではアヒルが泳いでいました。

庭にいたアヒル。手を出したら噛まれました。

翌朝は、9時から試乗したかったので早めに起きて、まず朝ごはん!

パンとカレー、忘れてはいけない梅干。多国籍です。

パンとカレー、忘れてはいけない梅干。多国籍です。

朝食バイキングはいつも燃えてしまいます。食べ過ぎるので、おかわりは控えめにしました。

強烈な日差しの中の試乗を終えて、後は涼しい屋内で発注業務です!
SEGAFREDOのコーヒーとお菓子を頂いて、頭にカフェインと糖分を補給しながら仕事しました。

美味しかったです。

美味しかったです。

仕事をするとお腹がすくので、お昼ご飯もいただきます。今年はおそばやカレーが選べるようになっていて、楽しかったです。

選んだのは、カレー。

選んだのは、カレーとからあげ。

暁子、朝も昼もカレーです。

暁子、朝も昼もカレーです。

 

初回発注を終えました。

初回発注を終えました。

最後にもう一度会場内をチェック!パーツ、アクセサリー類のNEWモデルや新色もチェックチェック!

BLENDR用の部品、ずらり!

BLENDR用の部品、ずらり!

 

スーパーフィートとのコラボインソール用の足型測定ボード。

スーパーフィートとのコラボインソール用の足型測定ボード。(導入は未定です。)

業務を終えて、会場を後にしました。集中していたので疲れましたが、この後は京都駅前屋上ビアガーデンが待っています!
昨年は予約しておらず入れなかったので、今年は抜かりなく予約済み。しかもレディースデイで女性はちょっとお得でした。

ビールはモルツ!

ビールはモルツを選びました!

札幌のビアガーデンとは雰囲気が違って、ビールや食べ物も自分でサーブします。
自動ビールつぎ機があるのが楽しいです。暁子、ちょっと胃の調子が悪かったのですが、ビールを飲んだら治りました!でも自重してハシゴはせずに、宿で1本追加のみで就寝。

1本だけです。

1本だけです。

さて、翌朝も朝食バイキングに燃え上がります。

パンとおかゆ。和洋折衷です。

パンとおかゆ。和洋折衷です。

さすが京都。バイキングメニューの中に「引き上げ湯葉」がありました。
湯葉ってあまり食べた経験がないんですが、美味しかったです。

宿を出て、店長林たっての希望で「京都鉄道博物館」へ向います。
ところが、さすが夏休みでものすごい行列が!!

あきらめました…。

あきらめました…。

ということで、一昨年も行きましたが隣の京都水族館に入りました。
まずはイルカショーです!

今年は水のかからない席にしました。

今年は水のかからない席にしました。

何度見ても感動するイルカショー。トレーナーの方々の日々の努力が伝わります。

ふぐと対決する店長林。

ふぐと対決する店長林。

ゾウガメ。

ゾウガメ。

カメレオンもいました。

カメレオンもいました。

IMG_9243
IMG_9242
IMG_9189
IMG_9178
IMG_9164

ちょっとおいしそうな?魚介たちやダイオウイカのスルメなどを見ているうちにお腹がすいたので、お昼ご飯。

暁子は万願寺とうがらしバーガー。

暁子は万願寺とうがらしバーガー。

店長林は鮎の塩焼きドッグです。

店長林は鮎の塩焼きドッグです。一日30食限定だそうです。

テラスのベンチで食べましたが、外に面している場所はとにかく暑かったです!このあとオットセイの餌やりも見学しましたが、見ている間中、全身滝のように汗がでます。北海道ではなかなか出来ない体験です!

水族館を出たあとは、京都駅まで歩き特急はるかで関西空港へ向います。

京都タワーともお別れ。

京都タワーともお別れ。

はるかに乗る前にホームの蕎麦屋さんで軽く食事。

暑いのですが、温かいうどんにしました。

暑いのですが、温かいうどんにしました。

冷房が効いている場所は結構冷えるので、温かい食べ物のほうが調子が良いです。
冷房なしではいられない暑さなのに、冷房にあたると冷えすぎるので中々調節が難しいですね。
IMG_9258

飛行機は遅延なく無事離陸。離陸したとたんに寝落ちして、大部分をワープして新千歳に着きました。飛行機から降りたら、ちょっとひんやりした気温が身体に優しくてホッとしました。
今年も熱かった(暑かった?)TREKWORLDでした!