10/14水曜日、定休日でしたので少しロードに乗りました。

ロードにするかMTBにするか、何時に出発するかなどは、朝起きてから決めることにしたのですが、朝起きて、朝食を食べ終えるとなぜかもう12時でした。
遠出は難しい時間だったので、近場でロードに乗ることにして、スタッフ入江にメールをしたら「連絡がなかったから、買い物に出てしまった」と返信。
久しぶりに店長林と2人ライドとなりました。

車通りの多い場所は車でワープすることにして、石狩高岡のパーキングまで車移動。
そこからなんとなく走り出します。天気は晴れですが、気温は低く結構寒いです。
なので温かいうどんを食べに行くことにしました。

02-0172d4ee7a2ac2d7d9eac0b1860b2d54881318908b

当別のかばと製麺さんで温かけ2玉と天ぷら。天気が良かったので、外で食べることにしましたが、

1-P1050381

いきなり雨が降り出し、べちゃべちゃになりました。

水曜日は非常に変わりやすい天気で、この後も降ったり晴れたりとめまぐるしかったです。うどんの後は線路沿いを探検。

4-P1050384

ひつじも雨宿りしています。

IMG_4049

石狩金沢駅で私達も雨宿り。

IMG_4047

01870fcf397ed652de64393f1bf890d198b2f1817a

趣のある駅です。
この駅の向かいには温泉もありました。今時期、雨に当たるとひどく寒いので、タオルを持っていたら入ったかもしれません。

待っているうちに晴れてきたので、帰路につきます。

P1050390

JRがさっきの駅に向っています。

6-P1050391

無事に車まで着きました。さすがに冷えました!
35kmぐらいの短いライドでしたが、うどんあり、走ったことのない道もありで楽しかったです。日暮れも早いので、もう少し早起きしないと距離は走れませんね。少し反省。