先々週の水曜日に続き、先週も丁未峠を走ってきました。
スタート、ゴール地点も、のんきやさんのラーメン(大盛り)も、名物ぱんじゅうを大煙突で食べたのも全く同じメニューでした。

その「のんきや」さんの前で、今回はマイマイが3匹。

IMG_5285

マイマイ1。先々週発見した個体かもしれません。だとすると1週間、ずっとフキの上にいたようです。

IMG_5286

マイマイ2。シマシマです。

IMG_5287

マイマイ3。茶色マイマイ。ちょっと大きめ。

以前、我が家でもマイマイを飼育していましたが、フキが好きだとは気付きませんでした。我が家では野菜やリンゴを食べていましたが、今度飼う機会があったらフキの葉っぱをあげてみようと思います。

IMG_5289

これは、幸せの黄色いハンカチのロケ現場階段。取り壊されたかと思っていたら、階段自体はまだ残っていました。

ちなみにこの日のKOMは往路が暁子、復路が店長林でした!
スタッフ暁子、ちょっとエモンダと仲良くなってきたようです。