先週の水曜日、店長林、スタッフ入江、暁子の3名で今シーズン初の丁未峠を走ってきました。昨年秋のライドでは、おしゃべりしすぎてラーメンに間に合わなかったので、今回は少し早起きをして11時に毛陽集合。

走り始めてすぐに万字の登り。スタッフ入江が調子良く登って行きます。
店長林と暁子はちょっとゆっくりペースで。

1-P1030136

上の方は、まだ雪が少し残っていました。

1-P1030141

峠の頂上です。天気も良くて気持ちが良いです。時間も、ラーメンにばっちり間に合う時刻。爽快な下りを夕張へ下ります。

そして1年ぶりにありつきました「のんきや」さんのラーメン。

IMG_5255

おいしかったです~!!
3名中2名が大盛りを頼みましたが、普通盛りを頼んだのは暁子ではありません。
補給は大切ですからね。

のんきやさんの玄関前ではマイマイに遭遇。

IMG_5253

マイマイを見るとのんびりした気持ちになれますね。

さて、お腹いっぱいになった後はキネマ街道をうろうろ。

1-P1030143

STRAVAデータによると最大30%近い勾配の坂です。
坂の上には仁王様がいらっしゃいました。

IMG_5258

腕を負傷中です。

IMG_5259

足元はおしゃれさんでした。

このあとは夕張の商店街を下って、名物「ぱんじゅう」を購入。
旧北炭の大煙突まで移動して、ホカホカぱんじゅうを補給しました。

IMG_5260

程よい甘さのあんこが美味しいです。

IMG_5262

ものすごい煙突です。カメラにおさめるのも大変。

ちょっと曇ってきて肌寒くなったので、帰ることにしました。
峠を登り切ったあたりから雨も降ってきて、下りはすごく寒かったです!
防風ジャケットを着ていたので、冷え切らずに済みましたが今時期の気温で雨に当たるのは辛いです。

ちなみに往路のKOMはスタッフ入江、復路は店長林でした。暁子、まだまだです。
頑張ります。