皆様、新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は皆様どのように過ごされましたか?
暦上、長めのお休みになった方も多かったのではないでしょうか。
ホワイトラインバイシクルも12/29~1/8までお休みをいただきました。
スタッフ暁子は、29日はXCスキーの練習に、30日の夜から北見の実家に帰省しました。

店長林は今年も用事があり、一緒に帰省できなかったので、姉と一緒に帰ることに。
久しぶりに会った為、おしゃべりがはずみ、前の座席の方に「シー」とされてしまいました。
本当にすみません。

大晦日は甥っ子たち(小2と4歳)と身体を張って遊びます。

昨年と違い、今年はサラサラの固まらない雪質でしたので、そりの発射台も成形が難しかったです。土手の急斜面を転がり落ちて遊ぶほうが多かったので、大変疲れました。

カロリーを消費した後は年越しのごちそうが!

兄からはこんな差し入れも!盛り上がりますね~!

飲んで食べて紅白を見ていましたが、一番見たかった福山雅治→中島みゆき→美輪明宏のところで、すっぽり寝落ち。OH!NO! 無念です…。
年越しそばをいただきながら生さだをちょっと見て寝ました。

さて、明けて2015年元旦です。甥っ子たちにお年玉とおやつの詰め合わせをあげました。
実家の床の間にはこんな仕掛けが。

飾ってある繭玉の枝に、お菓子がいくつもぶら下がっています。
甥っ子たちは元旦まで、これをもらうのを楽しみに待っていました。
母がハサミで吊るし紐を切ってあげると、大喜びです!

さて、お昼からは昨年同様「知床第一ホテル」へ2泊3日の宿泊です。
大きいレンタカーを借りて、兄の運転で網走経由で知床へ。

途中の小清水では1両編成のJRが通りました。ほのぼの。

ホテルでは、今年も樽酒が私達を待っていてくれました!升で飲むお酒って本当においしいですね!

夕方でしたので、お風呂で日没を眺めてから晩御飯です。

色々!

カニ!

デザート!

お正月期間は、子供向けに色々イベントを開催しています。
懐かしくて、大人でも楽しくなりますね!

ヨーヨー釣りとか…。

昼間、荷物を運んでくれたお兄さんが夜は風船をくばったり、宝引きのおじさんになっていたりで楽しいです。

食後に1杯飲みつつ、ホールコンサートを聴いて部屋に戻りました。

深夜と朝方にもう一度お風呂へ行って、お腹をすかせていざ、朝ごはん!

洋食。

おかわりは和食。この山盛りイクラがたまりません。

外は相変わらず穏やかです。

そして、腹が減る間もなく昼食!

鴨南蛮うどん。

箱根駅伝を見て、パズルで頭をもみます。

4個のピースで色々な形を作るパズル。最初はピースが1個足りないんじゃないか?というぐらい何も作れませんでしたが、コツがわかると確かに色々出来ました。

こんなのも。

JR北見駅に似ています。

夕食も昨日と同じ感じで飽食。かなり胃袋が伸びています。
でも、翌朝はもう帰る日。朝食が勝負です。寝てる間に腹を減らさないといけません。

そして翌朝。恐ろしいことに、ちゃんとお腹がすいていました。
運動もしていないのに、本当に恐ろしいことですが、スタッフ暁子、最後の勝負に向かいます。

洋食。

おかわりはやっぱり和食。本日はスジコでした。梅干は大事です。

チェックアウト前に最後の升酒を味わい、売店でリアルプーさんのキーホルダーを購入して帰路へつきました。
途中で近くの「オシンコシンの滝」を見学。

この日は冷え込んでいて、甥っ子があまりの寒さに泣き出したので車に戻りました。

帰りに、最近ご無沙汰していた祖母の家に寄って新年の挨拶もできました。
翌日のJRで姉と一緒に札幌に戻りましたが、このJRが丸瀬布で鹿と衝突。
衝突or衝突未満で特急が止まるのは毎度のことなんですが、今回はちょっとディープな衝突だったようで、現場に30分停車。
動き出して少ししてからも、「鹿が引っかかっているようなので…」ということで再度停車。
1時間近く遅れてしまいました。

のんびり待てる材料を買っておいて良かったです。