先週の木曜日、スタッフ暁子は久々に一人サイクリングに行って参りました。
ロードのサイクリングは久しぶりの気がします。今時期は日が長いので、家を出た時間は14時過ぎでしたが90kmぐらい走れました。

写真 5

ポプラの綿もひと段落ついたようですが、すごい量です。

写真 6

クッションに詰めてみたくなりますね。

獅子内墓地の坂を登り、高岡から望来、厚田を回ってきました。
しばらく雨続きでしたが、やっと天気が回復して6月の北海道らしい快適な天気。

写真 7

牧草ロールの季節でもありますね。干草の良い匂いがします。

写真 8

風車も見えます。

写真 9

厚田から折り返して、展望台で一休み。

写真 4

望来の海を眺めて帰ってきました。

実に良い景色を堪能できましたが、ちょっと変な音がしていたので店長林にみてもらいました。自転車のチェーンが伸びていたようです。曰く「こんなに伸びたチェーンは見たことない」とのこと。チェーン交換をしてもらいましたら、あら快適。歯飛びもなさそうで良かったです。

伸びたチェーンで歯を磨耗させる前に、定期的なチェーン交換が大切なんですね。
皆様もチェーン伸びには気をつけてくださいね。