6/22は士幌町で行われたMTBのXCレースに参戦してきました。
今年はスタッフの入江君が人生初レースです。
6月は北見ライドのあとからずっと雨続きで、過去の6月連日降雨の記録を更新するほどでしたが、士幌の2日間は天気が回復しました。
前日に移動し、試走をします。金曜日は土砂降りだったと聞いていたのでドロドロかと思いきや、意外と乾燥路面でした。逆に雨が続いたせいで溝が埋まり、走りやすいコースになっていました。
試走が終われば宴会です。実はこれがメインイベントかも知れません(笑)。

写真 2

たこ焼き&カキ氷屋(兼業)さんが今年も登場。

写真 1

スタッフ暁子、ビールは1.5Lまでにしておきました(笑)。

 

翌朝は見事な快晴!空気もカラリとして快適なレース日和です。

01-P1000776

店長林、入江君はマスタークラスで快走。

1-P1000794

14-P1000789

暁子も走りました。下りは快調!登りは…。

1-P1000815

 

店長林と入江君はなんと入賞です!

56-P1000831

 

店長林と暁子の2名は午後のデュアルスラロームにも参加しました。
ちょっと天気が怪しくなりましたが、一瞬パラパラと雨が降った程度でした。

写真 5

くじで対戦相手を決めます。店長林は昨年のチャンプといきなり勝負することに。

10403483_647291142007372_7126262170845099033_n

(写真:NEKOSPEEDさんからいただきました)

店長林、転がっています。

昨年同様1回戦敗退でしたが、スラロームは面白いですね!
参加者がもっと増えるといいなと思います。

 

帰りは清水町で豚丼を…と思ったら、閉店時間が17時と早まっていて食べられませんでした(涙)。
仕方なく魚肉ソーセージを食べながら札幌まで一気に帰宅。
高速道路がつながってからは、移動時間が短くなって大分楽です。

天気に恵まれ、本当に楽しい2日間でした。MTBは面白いです。
次戦は小樽天狗山のホワイトラインバイシクルカップに参加します!